2014年02月06日

自己紹介


今日は私のことについて書きますね。

昭和39年 東京生まれ 辰年 O型
今は東京の外れで小さな小さな会社の社長をしています。

会社を興したのは2001年
勤務先が倒産したのがきっかけでした。

起業に興味はあったものの一歩踏み込む勇気が無く、
ろくな準備も出来ないまま時間を過ごしていた時に
いきなり背中を押されて起業したわけです。

毎日不安で不安で仕方ありませんでした。

そんな自分をなんとかしたい、強い自分になりたい!
そう思ってメンタルトレーニングに興味を持ちました。

多くの書籍を読み、セミナーに参加しました。

※※※ 主なセミナー受講歴 ※※※
NLP プラクティショナーコース
素質論(現バースデーサイエンス) 初級・中級コース
ジェームススキナー 成功の9ステップ

これらから多くのことを学びました。
相当お金も使いました ^^;

それで劇的に変化したかというと・・・
う〜ん (´・ω・`)ゞ
 
確実に変化はしましたけどね。

魂が震えるような感銘を受け、モチベーションが上がっても、
やがて元に戻ってしまうのです。

今もいろいろな苦難を背負いこみ、毎日ツラくてツラくて・・・

再度、自分の学んできたことを整理し、
強い自分になろうと思いこのブログを始めました。

私の経験と知識が、ホンの少しでも皆様のお役にたてれば幸いです。


ランキングに参加しています。
応援のクリックを頂けたら嬉しいです ^^;

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ



posted by 青空 at 20:42 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月04日

はじめまして (^^)


はじめまして
悩めるおじさん 銀次郎と申します。


人の一生は、重荷を負て遠き道をゆくが如し、急ぐべからず。
不自由を常と思へば不足なし
心に望おこらば、困窮したる時を思ひ出すべし。
堪忍は無事長久の基、いかりは敵と思へ。
勝事(かつこと)ばかり知りて負くる事を知らざれば害其の身に至る。
おのれを責めて人をせむるな。
及ばざるは過ぎたるよりまされり。

徳川家康の遺訓(諸説あり)とされている言葉ですが、とても深いですね。

人間誰しもツライ時はあります。
ツラくてツラくてどうしようもない時もあります。
そんな時、家康公の遺訓を思い出して頂ければと思います。

泣きっ面に蜂という言葉があります。
ツラい時こそ笑顔で行きましょう!
背筋をピンと伸ばして行きましょう!

そうすれば・・・
きっと明日は青い空が見えるはずです。

人生たった一度
ツラいツラいで終ってしまったら勿体ないですよ。
自分のツラさを客観的に眺め、
ツラさと闘う自分を応援してあげましょう!

ピンチは最大のチャンスとも言います。
どんな状況下でも
気持ちに余裕をもって生きていけたら良いですね。


ランキングに参加しています。
応援のクリックを頂けたら嬉しいです ^^;

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ



posted by 青空 at 15:24 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

