2014年06月21日

心理学について

久しぶりの更新となってしまいました。

潜在意識について書こうとして、
自分の中で消化しきれていない事に気付きました。

自分も人生がうまく行くように潜在意識に働きかけるようにしてます。
その成果は?
上手くいっているようでもあるし、いってないようでもあるし・・・

心理学って、こういう事が多いんです。
私のNLPの師匠はコミュニケーションスキルを得意としていますが
奥様とのコミュニケーションが万全かというと・・・ ^^;

人間の考え方なんて10人10色
それを学問的に論じようとするのは無理があるのかもしれません。
数ある理論の中から、自分にフィットするものを見つけるのが重要なのでしょう。

カウンセラーやコーチもそう。
私はこれまで3人ほどコーチを付けましたが、
どれも満足のいくものではありませんでした。
マニュアルに拘っているコーチが多い事。

野球のコーチなどでもそうですが、
あまり自分の理論に嵌めようとすると、うまくいかない事が多いのです。

人間、誰しも良い所をたくさん持っています。
それを伸ばすのがコーチの重要な仕事。

残念なことに、人間って自分の至らない点にばかり目がいくものです。
特に健気な日本人は尚更です。

そんなわけで、今後は私が学んだノウハウを記事にしていきますので
自分に合いそうなものだけ取り入れてください。

あなたの最も信頼おけるコーチはあなた!

このブログが少しでも皆さんのお役に立てたら嬉しいと思います。


ランキングに参加しています。
応援のクリックを頂けたら嬉しいです ^^;

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ



posted by 青空 at 13:57 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。